2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんと一緒に入れるママズクラブシアターがおススメ

先日TOHOシネマでやっているママズクラブシアターへ行ってきました。 ママズクラブシアターとは赤ちゃんと一緒に映画が観れるサービスで、 値段は普段と変わりません。 周りの子連れの方達もママさんばかりで赤ちゃんが泣いても気にせずに映画を見る事が出来…

妊娠中にオススメの本

5月13日は母の日でしたね。 夫がカーネーションの花束をくれました。 女性で花をもらって嫌な気持ちを持つ人はいないと思います。 かくいうわたしもその一人。嬉しかったです 今回は妊娠中に読んでためになった本についてです。 「はじめての妊娠・出産 マ…

サポートなし出産 産後1ヶ月の洗濯

第2子をサポートなし出産で育てているズボラかあさんです。 産後自分の体が思い通りにいかないとき、まず思い浮かぶのは、 ご飯どうしよう 洗濯どうしよう 掃除(は適当にw)、お風呂(は入らなきゃ) いらっしゃる方は、上の子のお世話どうしよう。。 と…

サポートなし出産 出産後の食事はこうやって乗り切った

出産後、女性の体はいろんなトラブルを抱えています。正直普段通りとはいきません。 食事、家事いつも通りにはできませんよね。 私もそうでした。 産後の食事をどうするか私は悩みましたが、できないことを嘆いていてもどうにもなりません。 上の子はまだ3…

サポートなし出産 出産時

このブログの管理人ことズボラかあさんです。 初めての出産時には、実母が1ヶ月半助けにきてくれましたが、 今回の出産はサポートなしで産みました。 しかも前回の出産は約3年前。。 正直言って、本当に不安でした。 何が不安かというと、 予定日は1月の…