サポートなし出産 出産時

このブログの管理人ことズボラかあさんです。

 

初めての出産時には、実母が1ヶ月半助けにきてくれましたが、

今回の出産はサポートなしで産みました。

 

しかも前回の出産は約3年前。。

正直言って、本当に不安でした。

 

何が不安かというと、

予定日は1月の平日。

夫は仕事で深夜帰宅が当たり前、平日に陣痛がきたら、長女は誰に見てもらおう。。

産後の洗濯、ご飯はどうしよう。。

産後長女が病気になったらどうやって病院に行こう。。etc..

 

ですが、案ずるより産むが易しでした

 

どうやって乗り切ったかを書いていこうと思います。

 

その日は予定日より10日早くやってきた

 

休日の深夜2時頃、突然の破水で目を覚ましました。

夫、長女、私と並んで寝ていましたが夫がいてくれたため自分も落ち着いて病院に迎えました。

深夜なので自分一人でタクシーを呼んで病院へ。

自宅から病院は徒歩5分の距離なのですが、破水しており、坂を登らないといけないため、タクシーで向かいました。

 

<これから出産予定の方へ>

破水をしている場合には、絶対タクシーを使ってくださいね❤️

陣痛タクシーは絶対登録しておいた方がいいです

私が使ったのは、京王タクシーさんです。

ご興味のある方は以下のリンクをどうぞ。

はぴママサポートタクシー|タクシー|京王自動車株式会社

 

ハピママサポートタクシーという陣痛タクシーをやっています。

電話をしてタクシーを呼ぶ際に出産時の利用かを聞かれ、とても迅速に来てくれました。

 

結局出産は翌日となり、赤ちゃんはタイミングをみて生まれてきてくれるものだなあとしみじみ思いました。